メンズ美容ナビ

メンズエステを利用すれば男性でもボディケアを受けられる

プロの施術者が行うボディケアに興味がある男性は、メンズエステに通うことを考えているかもしれません。しかし、どのようなサービスを提供してくれるのか分からず、通うことを躊躇している場合もあるでしょう。ここではメンズエステが提供してくれるサービスを詳しく紹介するので、ボディケアを望んでいる方は読んでみてください。

⇒メンズエステに必要な備品

肌を綺麗にしてくれる

肌トラブルの解決やアンチエイジングに興味がある場合は、顔や体へのケアを行うコースを活用しましょう。毛穴の黒ずみやニキビ跡を解消するための施術を、プロのエステティシャンが行ってくれるためトラブルのないお肌を目指せます。

多くのメンズエステでは施術前にカウンセリングが用意されていて、お肌の悩みをしっかりと伝えられるようになっています。話した内容によって施術が変わってくるところもあるので、よりよい結果を望むときは悩みは隠さずに話す必要があります。

なお、施術を受けるときに女性のスタッフに体を見られるのが恥ずかしい場合もあるでしょう。そのときは、男性のスタッフが施術を行ってくれるメンズエステも存在しているため探してみましょう。ただし、決して多くはないので見つけるのに苦労をするかもしれません。

ダイエットも行える

メンズエステでは、痩身を目的としたボディケアを行ってくれるところもあります。ダイエットコースなどの名称で提供されているため、体重や体脂肪を減らして痩せたいと考えるときは活用しましょう。ただ、体をまったく動かさずに、施術台の上で行われるボディケアだけで本当に痩せられるのか心配な方もいるかもしれません。

効果に不安があるときは、実績をきちんと発表しているメンズエステを選べば安心することができます。もしも、実績を調べたい場合は、公式ホームページで利用者のビフォーアフターを探してみましょう。ダイエットコースを利用した方の写真を数多く載せているところなら、本当に痩せられるのか自分の目で確かめられます。

そして、ボディケアだけではなく、毎日の食事のサポートを行ってくれるお店もあります。施術とカロリー制限を組み合わせることでさらなる効果を望めるので、痩せられる確率を高めたいときは活用を考えましょう。栄養士などの食事に関するスペシャリストがサポートしてくれるため、健康的なカロリー制限ができます。

正しいダイエットが行えれば、しばらくして体重が戻ってしまうリバウンドも怖くはありません。

脱毛コースがあるところも

ボディケアで顔の肌を綺麗にして欲しいと考える方の中には、ヒゲが悩みになっている男性もいるでしょう。

そのときは、脱毛コースが用意されているメンズエステの活用をおすすめします。ヒゲをしっかりと脱毛した上で肌のケアも行ってくれるため、ツルツルの状態の顔を実現させることができます。しかし、ヒゲを無毛の状態にするのに抵抗がある男性もいるかもしれません。

そのときはツルツルにするのではなく、ヒゲを薄くすることもできるので安心しましょう。施術を組み合わせれば、頬はツルツルにして口周りのヒゲだけ薄くするということも可能です。また、脱毛コースが用意されているところは、体毛の脱毛にも対応しているケースが多いです。

肌の調子を整えるボディケアをするときに、胸毛や腹毛などが邪魔だと思うなら脱毛してもらうことも考えましょう。ただ、パンツの中に隠れている部分を脱毛して欲しい場合は、お店選びをきちんと行わなければいけません。

ヒゲや体毛への脱毛に対応していると宣伝していても、パンツの中までには対応していないケースは珍しくないからです。

自身がどこを脱毛したいのか考慮した上でメンズエステを選定しましょう。

結婚式に向けて利用したいならブライダルコースがおすすめ

たくさんの人から注目を浴びることになる結婚式に向けて、完璧な自分を作りたいと思い、メンズエステでボディケアを受けようとしている男性もいるでしょう。

そのときは、ブライダルコースが用意されているメンズエステを探して利用することをおすすめします。一般的なコースでは、結婚式当日の状態がベストになるとは限りません。しかし、ブライダルコースの場合は結婚式に照準を合わせて、ボディケアの計画を建ててくれるので当日にベストな状態を実現できます。

なお、ブライダルコースには種類があって、それぞれ通う期間が異なってきます。三ヶ月前から利用するものもあれば、結婚式直前に一回だけ利用するものもあります。もしも、大きな効果が欲しいと考えるなら、できる限り施術期間が長めのものを利用するようにしましょう。

ちなみに、女性が通うエステ部門と男性が通うメンズエステ部門の両方が存在するお店もあります。そのようなところが用意してくれるブライダルコースは新郎新婦の両方が通える場合もあります。それぞれ別のお店でボディケアをしてもらうよりも、安い料金になるケースがほとんどなので得をしたいときも活用しましょう。

実際に体験してみよう

メンズエステを利用するときは、お店を訪れてすぐに契約するのはおすすめしません。なぜならば、体験コースが用意されていて、どのような効果をもたらしてくれるのか自身の体で確かめられるからです。もしかすると、希望する効果を得られないかもしれないので、体験コースをしっかりと活用して自分にピッタリのメンズエステと契約しましょう。

ただ、体験コースは無料ではなく、いくらか料金を支払うパターンがほとんどです。もちろん、普通の料金よりもずっと安くなっているため、お得にボディケアを受けられることは間違いありません。お店のホームページをチェックすれば、通常料金とお試し料金の比較ができるので、お得なことを確認した上で利用しましょう。

なお、体験コースが終わったあとは、高い確率で勧誘のセールストークが始まります。本契約をするとなると高い料金を支払わなければいけないので、一度自宅に帰ってしっかりと検討することをおすすめします。できることならほかのお店の体験コースも利用して、比較した上でベストなメンズエステを選ぶようにしましょう。

満足できるところと契約しよう

男性の望みを叶えてくれたり悩みを解決してくれたりするメンズエステは全国各地に存在しています。

ボディケアのコース契約をすると一回ではなく複数回通うことになるので、通いやすいところを選ぶことも大切です。

内容や料金、そしてお店までのアクセス方法をしっかりとチェックして、満足できると思えるメンズエステと契約しましょう。

Scroll To Top